2014年5月11日日曜日

ようやくCBR150R復活

今週は、GWが終わった直後の週末だったこともあり
道路が空いてましたね。


ところで、先日のCBR150Rのピストン揉み出し
のその後です。

先日のピストン揉み出しの時のピストンの動きを見てましたが
まだパッキンのゴムはダメになっている様子がありません。

ということは、ピストン表面にこびり付いた汚れが原因?


キャリパOHするといっても、
要するにパッキン類を交換して
各部をきれいにするだけです。

なので、ピストン表面を
オートグリムのスーパーレジンポリッシュで
磨いてみることにしました。

これって、塗装用の超ミクロコンパウンドなので
まずはこいつで様子見がわりに
磨いてみます。

・・・・・・・と、まだピストンの動きは
ドカのブレンボと比べると重いですが
それでも、引きずりは解消しました!

と、いうことでようやくCBR150Rも復活。
嫁は、めったに乗らないので
今度、走らせてやることにします。









0 件のコメント: