2014年4月30日水曜日

MotoGP Rd.3 アルゼンチン:マルケスもずいぶんタヌキになったものだ

http://www.motogp.com/ja/news/2014/Repsol+Honda+Argentina+Race+Review

MotoGP第3戦アルゼンチンでは、
ようやく復活したロレンソが先行し
その後、マルケスが追い上げるという、
去年よく見られたパターンのレースとなった。

ロレンソの後ろについていたときのTV映像を見ていると、
マルケスは立ち上がりでロレンソに引き離されるような動きを見せ
解説の辻本氏も「立ち上がりはヤマハの方が良いのか?」
などと、いぶかるようなコメントを残していた。

レースが終わってのマルケスのコメントを見ると
「いやぁ、ヤマハの立ち上がりはすごいねぇ。」
などとヤマハを称賛するようなコメントを残している。
(たとえば日本語で読めるサイトと言えば、やはりここ)
      ↓   ↓
マルケス『後ろからヤマハM1機を眺めた感想は…』:2014年アルゼンチンGP

・・・・・・・何言ってるんだろうね、このニイチャンは、、、、

マルケスが、立ち上がりで遅れていたのは
後輪を節約するため。
それが証拠に、ロレンソを抜いた後をみてみると
(あっという間に引き離したので、
わずかのコーナーでしか見られなかったが)
別に立ち上がりでヤマハに負けている様子は無い。

レーサーは引退するまで本当のことは言わないものだが
少し前までのマルケスは、比較的真実を語っていたように思う。

が、いまやマルケスは堂々たるMotoGPチャンピオン。
もはや、引退するまで、
彼の口から真実が語られることはないのかもしれない。

0 件のコメント: