2014年3月8日土曜日

カワサキの新型Z1000の実物

今日、浅川さんのところに行ったら
新型Z1000が来てました。
某誌が借りている広報車です。

最初にネットで見た時の驚きがデカすぎたせいか(笑)
実物を見ると、意外に「トンデモ」感が少なかったです。

リヤから見るとこんな感じ。
タンクのエラがすごく張ってますね。
リヤシートは・・・・・・・・・一応ありますが、
実用性は限りなくゼロ。

こんなリヤシート付けるくらいなら
いっそ1人乗り専用にしたら?
と思いますが、欧州では1人乗りって全く売れず
こんなシートでもついてないとダメだそうです。

またがらせてもらうと、かなりコンパクトで
振り回すのには非常に良いです。

上手い人が乗ったら、ジムカーナ最強マシンになるかもしれない。

エンジンやサスのセッティングもわざと過敏にしているし、
荷物も全く乗らない。

常識的な使い方をする人はNinja1000をどうぞ。
ということで、かなり割り切った使い方をする人向け。

こんな割り切ったバイクですが、
欧州ではZのファンも多く、かなり売れている。

そうそう、おおっと思ったのが
ブレーキフルードタンクが透明のプラスチック!

細かいところまでいろいろこだわっているようです。



これに乗ってきた某ライターさんによると、
街中で乗っていると、いろんな人が振り返ってみていくそうです。

最近のカワサキのぶっ飛んでるデザインは
海外でも評判になっているようですが、
このデザイン、バイクを知らない人にも
かなりのインパクトがあるようですね。

0 件のコメント: