2014年3月24日月曜日

MotoGP Rd.1カタール:中上が技術規則違反で失格

http://www.motogp.com/ja/news/2014/Takaaki+Nakagami+disqualified+for+the+use+of+a+nonregulation

まずは、オイラ自身の過去の言動ということで
ちゃんとケジメはつけておこうと思う。
↓      ↓
2015年のために、2014年をドブに捨てた中上

去年11月に書いた内容で、
チームアジアは、イタルトランスよりも
さらにデータの蓄積がない。
2014年の中上には期待すべきではない。
・・・・・というのが骨子だった。

が、この予言は半分は正しく、半分は間違っていたようだ。
シャシメーカーのカレックスにとって、
中上は、表彰台を争えるユーザーの一人であり
おそらく、カレックスより支援が得られたのであろう。

チームアジアに移籍した中上は、
終盤の失速もなく、2014年より成長した姿を見せた。

が・・・・・まさか、こういう形で
オイラの予言が的中するとは思わなかった。

「技術規則(2.5.3.6.10)により、オフィシャルサプライヤーから供給される
 エアフィルターを含んだ標準のエアボックスに限定して使用が認められ、
 修正や変更、または追加が許可されないことが定められているが、
 決勝レース後の車検で、規定外のエアフィルターが使用されていたことが判明。」

という理由により、中上はこのレース失格となり
中上の2位は夢に終わった。

ともあれ、今回は忘れて次戦以降に期待しよう。

0 件のコメント: