2014年3月31日月曜日

オイラはトライクって、四輪と二輪の悪いとこ取り、だと考える

http://www.harley-davidson.co.jp/lineup/detail.php?model=E810

トライク好きには悪いが、オイラの見解は表題の通りだ。
なので、下のような記事を見ると・・・ああ、またヨイショ記事ね、と思ってしまう。
    ↓     ↓
二輪と四輪の“いいとこどり”「三輪バイク」。魅力とメーカーのこだわり
http://thepage.jp/detail/20140330-00000011-wordleaf

トライクって、運転してみると分かるが、もはやバイクではない。
「タイヤが二つじゃないからバイク(二輪)なわけないだろ!」
というのが言いたいのではなく、運転感覚が四輪そのものなのだ。

なにが?というと、バイクはハンドルを切って曲がるものではないが
トライクはハンドル切って曲がる。いっさいバンクはしない。

もう、どうみても四輪でしょう。

にも関わらず、バイク並みに雨風に打たれて走らないといけない。

四輪だったら、雨でも風でも快適!
・・・なモノじゃないんですかねぇ?

と、いうことで、オイラはトライクって、好きになれない。

0 件のコメント: