2014年3月30日日曜日

アメリカン人って、ホントに訳が分からない(1970年のトラを滅茶苦茶に改造)

http://www.ngcjapan.com/tv/lineup/prgmepisode/index/prgm_cd/1351

ケーブルTVのナショナルジオグラフィックで
ボーン・トゥ・ライド(Born To Ride)という番組がある。

バイクの改造業者が主人公なのだが、
あるとき、トライアンフの1970年製TR6を買い取り
フレームをギタギタに切り刻んで
リジッドフレームのアメリカンに改造してしまう。

ええっ?? おいおい、トライアンフTR6だぞ。
タマ数だって少ないヒストリーバイクだぞ。

それをまあ、買ってくるなり
ゴミだのなんのと言い放って
滅茶苦茶に改造して「cool!」って・・・

わざわざヒストリックバイクを使わなくたって
市販のリジッドフレームとエンジンを使って
バイクを作ればいいじゃない。

以前、アメリカに出張した時にも感じたけど
アメリカン人って、ホント訳が分からない。

子供の学費にするために
妻にバイクを手放すことを強制された元オーナーが
この番組見たら、どう思うだろう。(ToT)

なにがボーン・トゥ・ライドだ。
こいつら、ホントにバイクが好きなのか?
・・・と、オイラなら言いたい。

0 件のコメント: