2014年1月19日日曜日

免許の書き換えをしてきました・・・(オイラは「無関心タイプ」?)

講習の時に、自己診断ってやるんですが
オイラの場合、「無関心タイプ」だそうです。

「無関心」って何??
と思って読んでみると

「事故の危険性が高い状況を回避しない傾向が強い」

何かというと、
「夜間や悪天候では運転しないようにする」
「長距離の運転を控える」
などに「いいえ」と答えると
このグループに分類されるらしい。

いや、でもさ、通勤で乗ってりゃ
夜に乗る機会もあるだろ?
その時に、バイクおいて帰れって??

それに長距離って、長距離走るだろ?
何のためにエンジン付き乗り物乗ってると思う?

近所のスーパーに行くだけのためになんか使わないよね。
そういうチョイ乗りは、そもそもエンジンに悪いよ。

この「無関心」って、99%以上の人間が当てはまるよね?

まあ、何らかの欠点を指摘して
反省させるのが目的なので
こんなモノなんでしょうけど・・・・(苦笑)

ちなみに、神奈川県の登録車両数は
四輪:3,667千台
二輪: 820千台(原付含む)
ということで、全車両に占める二輪の割合は18%です。

5台に1台弱が二輪ということになるけれど、
販売台数で見ると、四輪と二輪って、桁が全然違う。

これから考えると、四輪の消費者は
非常に頻繁に、クルクル買い替えているってことになる。

四輪メーカーが巨大になったのは
こういう、「頻繁に買い替えてくれる消費者」
のおかげなんでしょうね。



ところで、今日の体脂肪率→19.8%
昨日から0.7%下がりましたが
家庭用体脂肪率計の精度なんて
たいしたことないので、
この程度で一喜一憂してもしかたありません。
引き続き、15%以下目指して頑張ります!

0 件のコメント: