2013年12月8日日曜日

湯河原のラ-メンツーと釘(T_T)

昨日のアサカワスピード忘年会で決まったラーメンツーです。

参加者は、アサカワスピードに出入りする、怪しいオジサンたち(爆)

かつて、アサカワスピード関係のツーリングと言えば、
ふと気が付くと、KATANAのエンジンが7000rpm以上回ってる
なんていうような、なかなかのハードなツーリングでしたが、
まあ、最近は、そこまですんごいツーリングではなく
それなりには穏やかになりました。


今日の目的地は、ここ、湯河原の飯田商店。
芸能人投票1位?とか、ラーメン関係者投票1位?とか
いろいろなところでトップ当選に輝いてるらしい店です。

湯河原ー熱海のこまい道を駆け抜けてただけで
店に並びます。
そろそろ、箱根のお山の上の方は
凍結の心配がありますしねぇ~

ちなみに、嫁は、寒さに負けて不参加ですが、
穏やかになったとはいえ、それなりには
ハイスピードになることもあるツーでは
タンデムシートでピーピー騒いでいたかもしれません。(^^;)

壁には、「つけ麺の正しい食べ方」なんて説明が書いてあります。

オイラが注文したのは「ニボっちゃん・チャーシュー麺」
先日まで味噌味もやっていたそうですが、この日はなし。

味噌ラーメン好きのオイラには残念でしたが、
このラーメン、煮干しの味がすごい出ています。

しかも、普通、チャーシューって脂身たくさんでギトギト
なんてものが多いのですが、脂身なし。
スープも出汁の旨味で勝負するあっさり味で、
油のパンチでごまかすような、
いままで食べたラーメンとはまるで別の食べ物です。

ここまでならよかったのですが、
CB1100のリヤタイヤに・・・・・・・・(@o@;;)

かなりズッポリ刺さってましたよ。
仕方ないので、パンク修理で応急処置ののち
浅川さんのところでタイヤの注文。

まあ、1万2千キロ走った後だってのが不幸中の幸い。
次回もピレリ・スポーツデーモンにします。

ところで、今日のアサカワスピードにて・・・・・

以前なら、こんな光景、大学の駐輪場で
いくらでも目にすることができたのでしょうが
21世紀の今、こんなバイクが2台そろうなんて
この先、拝めるかどうか・・・・・て、ことで、パチリ。

0 件のコメント: