2013年12月4日水曜日

MotoGP:アルベルト・プーチとペドロサ

http://www.asphaltandrubber.com/motogp/alberto-puig-dani-pedrosa-manager-hrc-talent-scout/

アルベルト・プーチは、MotoGPアカデミーや
ルーキーズカップなどを通じて、
今日のスターライダーの多くを世界に送り出した人物である。

特にペドロサの場合、資金が足りず、
レースからの引退を考えていた時に
MotoGPアカデミーに合格してレースを継続できたというから
プーチの存在抜きに、今日のペドロサはないと言ってよい。

が、しかし・・・それと現在の話は別である。

ペドロサに惚れ込んだプーチは
ヤングライダーの発掘の傍ら
ペドロサのマネージャーを買って出て
公私におけるアドバイザーとしての役割も
果たすようになった。

しかし、厳格なプーチの教えの結果
ペドロサは委縮してしまったのではないか
というのが、一部の見方である。

やれ、寡黙でいろ、他のライダーと言葉を交わすな
なんて細かなことまで指示されたら
どんな人間だって委縮する
というのが、その見方である。

2014年、プーチがヤングライダー発掘に重点を置き、
今までのようにサーキットには姿を現さなくなることで
ペドロサが変われるのか?

イタリアのメディアは
「ペドロサがプーチを切った!」
と騒いでいるが、それが本当なら
ペドロサは変わろうとしているのかもしれない。

0 件のコメント: