2013年12月23日月曜日

CB1100のフロントスプロケの掃除にはコツがいる

写真はなしです。すみません。

CB1100のフロントスプロケカバーは
以前ブログでも紹介したとおり、
二重になっています。

しかも、二つ目のカバーは、
クラッチレリーズを外さないといけません。
クラッチレリーズを外した場合、
サービスマニュアルによると
「パッキンを新品にすること」

・・・・・・・お、おい!!

掃除のためにフロントスプロケカバーを外すって
そりゃ、毎日のメンテでやることじゃないけど
長くても数か月に一度くらいはするでしょ!
そのたびにパッキンを新しくするって
アホですか~いっ!!

そんなわけで、CB1100を買って3年。
今日まで延び延びにしていましたが、
初めてカバーを外しました。

とりあえず、ボルトだけ外して
カバーとレリーズはくっつけたまま
ちょっとした知恵の輪チックに外します。

外してみると、こりゃ、すげぇや。

掃除ってのは、溜めてからやると何倍も大変。
灯油だってドバドバ使うし、ぼろきれも何枚も。

まったく、これだからホンダって会社は・・・・・・

0 件のコメント: