2013年12月24日火曜日

千葉の突発ツーリング

三連休の中日の日曜日です。
カート仲間のH君の提案で、
なんと、2日前に決まったという
突発ツーリングです。

集合は海ほたるに8時、だったのだけど、
この日は事故で、アクアラインは酷い大渋滞。

H君とオイラは、無数の四輪をかき分けて
何事もなく海ほたるに到着したけど、
この日が初の遠出というMさん。
(しかも、なんとバイクがロイヤルエンフィールド!)

・・・・はたしてたどり着けるのか?
と、心配しましたが、無事
30分遅れただけで到着。


そうそう、富士山はきれいでした。



これが、そのロイヤルエンフィールド
しかも500じゃなくてマニアックな350ですよ!
すでにいろいろいじってあります。


今日のメンバーは
H君のヴェルシス、Mさんのブリット350、オイラのCB1100


それと、リッター25は行くという
KさんのZZR400。

ZZR400って、600と共通車体のせいで、
重くて走らないって言われてる奴ですよね?

それがリッター25ですか?
しかも、知り合いのZZR400乗りの中には
リッター30いった人もいるらしい。

実は、隠れた名機だったのか? >ZZR400

Kさんとは高速降りたところで合流する予定でしたが、
ここでもいろいろあって合流に手間取り、
すでにかなりの時間をロス

ま、気を取り直して
今日の目的は、九十九里を走ってクジラを食べる。

観光もしました。


勝浦海中展望塔。
930円と、かなり高い(@@;;;)


この日は水中の視界4mとのことでしたが、
視界4mって、実はこんなものらしい。

魚は見えるけど、シルエットだけ
オイラには種類までは分かりません(^^;)

で、昼食ですが・・・・・

いろいろあって集合に手間取ったうえに、
3連休で海沿いの国道はかなりの渋滞。

おまけに、理由は分からないけれど、
途中で暴走族の大集団に飲み込まれました。

なんか、誰かの命日か何からしく、
特別に集まったようです。


おかげで、目指すクジラ屋には到着できず
手前の「いいとこ」で昼食です。


刺身定食と・・・・


マンボウの刺身、


マンボウひゃくひろ

マンボウひゃくひろはお勧めです。

その後、ロイヤルエンフィールドのキーが
走行中に脱落する、などのトラブルはありましたが


無事、フェリーで神奈川に帰ってきました。

みなさま、ありがとうございました。

0 件のコメント: