2013年12月19日木曜日

女性ライダー必見?:革の手入れ、馬油の威力

昨日の続きです。
 
塗った最初はあまり違いがありませんでしたが、
しばらく置くと、如実に違いが出てきたので、リポートします。
 
こちら、塗らなかった右手グローブの手の平部分。
けっこうしわくちゃですね。

一方、こちらは馬油を塗った左手グローブの同じ部分。
なんと、あれだけしわくちゃだったのが
ピンと張りがあって、印象がまるで違う。

こういうこと言うとなんですが、
お婆さんと若い女の子ぐらいの違い・・・ですかね?(^^;)

これを見て、早速、嫁はハンドクリームとしても
使っていましたが、「臭ぁ~~いっ!!」

ボトルの時は臭いはありませんが、
人肌ぐらいに温まると臭いが出ます。

オイラは全く気にならない程度ですが、
嫁は苦手な臭いだったみたい。

ま、何にせよ、他の革製品にも試してみようと思います。

0 件のコメント: