2013年12月14日土曜日

東京ドイツ村には要注意!

http://www.arakawas.sakura.ne.jp/backn003/tdoitu/tdoitu.html
   ↑     ↑
オイラも知らなかったのだが、
東京ドイツ村って、バイク禁止らしい。

ちなみに四輪で行った場合、
中まで四輪で入り、自分で移動できる。

バイクで行ったときは、どこかにバイクを置いて
徒歩で入り、延々歩かないといけないという。

いまどき、こんな施設があることが驚きだが
上のサイトのやり取りを見ていると、
合理的な禁止の理由は何もなく、
禁止にしたいから禁止にしているだけ。
彼らの態度は、「不合理ゆえに我信ず」
という、悪い意味での宗教信者と同じ。

なので、上のサイトには
東京ドイツ村へのメールアドレスも記載があるが
彼らに抗議しても言うだけ無駄である。

ツーリング・マップルにも二輪禁止との記述がないので、
他にも嫌な思いをした人がいるかもしれない。

「不合理ゆえに我信ず」の人には近づくべきでない
と、オイラは考える。

オイラは嫌な思いをしたくないから、
東京ドイツ村には行かないことにする。

0 件のコメント: