2013年11月15日金曜日

我が家の悩み事:工具箱

工具というのは、だんだんと増えていく。
これはもう、どうしようもなく増えていく。

すでに我が家の工具箱は完全にキャパオーバー。
重量的にも能力オーバーで、ちょっとマズイ。

ちなみに工具箱については
嫁からの注文があって
①運ぶ時に車などに傷をつけないようプラスチック製
②嫁が運べる重量であること。
という、かなり難しいハードルがある。

そこで、いろいろ探して見つけたのがこれ。
 

Tradの四段ツールボックス。外側はプラスチック製なので
ぶつけても相手に傷をつけずに済む。
しかも、四段なので、工具をきちんと整理してしまえる。


・・・・・・が、ここで一つ問題が発生。
 
これ、重量が9.53kg。箱だけで10kgちかくあるということは
完全に嫁の腕力のキャパ越え。
 
そうすると、小さな工具箱を2つ、という作戦しかないが、
それはスペース的にはどうなのよ?
 
そこで、ボルト・ナットをしまうパーツケースを独立させることに決定。
工具箱の中に入れてあるパーツケースも、
工具箱以上に大幅にキャパオーバーしてるので
取っ手付のちゃんとした奴に買い替えることにしました。


選んだのはリングスターのパーツケース。

これなら、この後で工具箱を新調しても
このパーツケースはそのまま使える。

嫁の筋力という問題もクリア。

今日、注文したので、届くのが楽しみです。

0 件のコメント: