2013年10月19日土曜日

昨日見た馬鹿なスクーター

交差する車線の信号が赤になり
自分の側の信号が青になるまでには
少しばかり時間がかかる。

この空白の時間はもちろん、安全のためにあるが、
この間に発進してしまうことを
とりあえず「見切り発車」と呼ぶことにする。

スクーターというのは、ほぼ全員が見切り発車する。

数えたことは無いが、四輪や
通常のモーターサイクルの場合
見切り発車するのは少数にとどまるのに
なぜ、スクーターだけがみな見切り発車するのか
オイラには全く理解できない。

ともあれ、とある交差点で
オイラは信号待ちをしていた。
オイラの後ろには250ccスクーター。

見切り発車をしようと思ったらしいが
オイラが動かないので、出られない。
イライラしたのか、後方では無駄なアクセル音。

やがて、信号が青になり、動き出したオイラの後から
怒りの全開加速でオイラを左から追い抜くスクーター
そのまま、登りの直線路を
      加速
        加速
          加速
            加速して・・・・・・・

なんと、そのまま前方で渋滞している四輪に突っこんだ!(@o@;;)

何やってんですかね? このスクーター
そんな腕で、よくぶっ飛ばす気になるもんだ(苦笑)

前にも書いた通り、オイラはスクーター乗りに偏見を持っているが
その偏見は、日々このようにして強化され続けている。

0 件のコメント: