2013年10月8日火曜日

2013秋の浅間ミーティング・その2

2013秋の浅間ミーティング・その2

さて、あけて翌日、天気予報では雨
・・・・・だったはずだが、
窓から外を見ると、あれ?道路が濡れてない。
雨具を用意して、完全武装で出ようと思っていたけど、
ま、雨じゃないのは歓迎ってことで。

何はともあれ、長良川SAへ。

長良川SAでは、白から揚げ、黒から揚げが
特色なので、ここは白から揚げを注文。
米粉を使ったから揚げで、ガーリックが効いてる。

ここで、「やまぐちぐみ」組長&執事殿と合流して
白川郷まで、東海北陸道を北上。

んが、「やまぐちぐみ」はBMW軍団。
CB1100でチンタラ走ってるときと比べて
巡航速度が全然違う。

CB1100って、ぶん回しても楽しくないって他にも
速度を出しづらい理由がある。
それは、回転数上げると、燃費が急降下するということ。

BMWの巡航速度のときと、
CB1100のチンタラ走行で
50kmあたりで1リットルほど、消費燃料が違う。

ただでさえ、タンク容量が少ないCB1100だけど、
ぶっ飛ばしたりすると、
航続距離がさらに短くなる、という寸法。

ホンダってば、二重三重にも
飛ばさせない仕掛けをしてるわけですね。


それでもなんとか、給油しつつ、白川郷に到着。

で・・・・でもさぁ、執事殿、まさに駐車したところに
なんか書いてますけど (^_^;)

白川郷は、近くの丘の上に展望台があり、
そこから全体像も見えます。


白川郷から、新穂高を目指す途中
赤カブの里に立ち寄ります。


ここの売りは飛騨牛の牛串と、

バイク乗りならこれ!ソフトクリーム
栗ソフト、カボチャソフトが特徴で、
これは栗ソフト。栗の味が濃厚です。


次にたどり着いたのが、新穂高ロープウェイ
ふもとの駅もそれなりの高度で(1,000mほど)
山頂駅は2,000m超えだから、
それなりに寒いかと思ったら、
全然そんなことはありませんでした。

山頂駅の展望台に到着



景色はなかなかに絶景でした。

ついでに記念撮影v(^^)

こんなポストも!

ここでしか食えない雲海カレー!
飛騨牛を使っているおかげか、けっこう味はよかったけど、
たぶん、普通のカレーと味は同じだと思われます。

そうそう、これ、魔王様のアイディアなんだけど
一体型ETCを使ってる人にぜひお勧めです。

一体型ETCの欠点って、いたずらでカードを盗まれないよう
バイクを止めるたびにカードを取り出さないといけないけれど
これがけっこう面倒だし、たまに取り出すのを忘れてしまい
あとでアワ食って、バイクに駆けもどったりします。

しかし、こんな風にタイラップでがっちり固定してしまえば
タイラップを切らない限り、中のカードを盗めません。

これで、ツーリングの間中、カードのことは忘れて
ノホホンと楽しめるわけですね!

さて、あんまり遊びすぎて、会場入りが遅くなった(>o<;)
しかも、手前からすごり霧雨で前が見えない!!

結局40~50分ほど遅刻して、ホテル到着。

で、宿ですが・・・・・・・・


え、えぇぇぇぇぇっっ、なに、これ??
魔王様のさしがねにちがいないっ!

・・・・・・・・このあと、どうなったか、実はよく分かってない(汗)

(さらに続きます)








0 件のコメント: