2013年9月8日日曜日

たまにはCBR150Rのメンテ

1週間後に筑波の1000で乗るので、
めずらしくCBR150Rのメンテです。

嫁用に買ったバイクですが、嫁がほとんど乗らないので
7割くらいの距離は、オイラが乗ってます。

5/3から動かしてないので、いろいろ埃だらけですが
思ったほど錆は出ていません。

今回は、バッテリーも外して充電します。
2007年に買って、一度アサカワスピードでAS30を受けた時に
バッテリーの充電もしてありますが、
それ以外は、バッテリーに関して全くの放置プレー。

さらに加えて、ここのところ4か月以上も
放置プレーだったのに、元気にセル回ります。
すごいよね、ホンダ&ユアサ。

ちなみにYTZ6はすでに生産中止で、
今はYTZ7Sという型番のようですね。

電圧計ってみると、12.8V。
かなり放電してるのにセルが元気に回るのは
150ccという小排気量ゆえ、セルも小さいからでしょう。

0 件のコメント: