2013年9月29日日曜日

変な人間からはすぐに離れるほかはない

古いドカで、悪い業者や営業に引っかかって
かなり苦労している、という人のブログを見た。

オイラも四輪で似たような業者に出会ったことがある。
「友人」の紹介だったのだが、
今にして思うと「友人」だったのだろうか?

その「友人」は、壊してしまったキャブを
見た目だけ修理したようにみせかけて
ヤフオクで売ることを勧めるような人間だった。
(さすがにそんなこと出来ないよな!)

人間を見る目というのは難しい。そっけないようだが、
こればっかりは、いろんな人間と出会うしかないし、
自分自身を磨くより他にはない。

0 件のコメント: