2013年9月4日水曜日

ハーレーよ、お前もか!/インド用500ccエンジンを開発

http://blog.motorcycle.com/2013/09/02/manufacturers/harley-davidson/harley-davidson-confirms-500cc-model-on-the-way-electric-models-being-considered/

先日、新型水冷エンジンで話題を振りまいたハーレーだが
それに続き、インド市場向けに500cc二気筒エンジンを開発中である
というニュースが飛び込んできた。

先進国の感覚からすれば、アメリカンは豊かな低速トルクで
ゆったり走るもので、500ccのアメリカンなんて!
となりそうだが、小型バイクが多い途上国にとっては
500ccエンジンは、我々にとっての1500cc位に相当するのだろう。

それにしても、あのハーレーですら無視できないほどに
二輪メーカーにとってインド市場が重要になってきた、
ということは言える。

500ccハーレー?
まあ、オイラはもともと買うつもりはありませんけどね、、、

0 件のコメント: