2013年8月30日金曜日

Ducatiは甦るか? SBK編


http://www.twowheelsblog.com/post/42101/carlos-checa-and-ayrton-badovini-confident-for-nurburgring-after-misano-test

MotoGPだけでなく、SBKでもメタメタなDucatiだが、
夏休み期間中のテストが好感触だったらしい。

上記の記事によると、ニュルブルクリンクで
1分36秒でコンスタントに周回できたらしい。

・・・・いや、どうみても誤植だよね、1分56秒の間違いだよね(^^;)
本当にニュルを1分36秒で回ったら、
あっという間に全車周回遅れにできる(爆笑)

で、誤植の結果が1分56秒だったとしたら、
Rece2のタイムと比較するとトップ争いができるが、
Race1のタイムとの比較だと、優勝争いには絡めない。

ということで、オイラなりにまとめると、
Ducati SBKの復活は、まだ先の話のように思う。
ま、でも、ホンダ、スズキくらいには追いつく・・・のかな?

SBKではメタメタだが、販売上は好調の1199。
販売上は、モデルチェンジの必要は全くないだけに
Ducatiレース部門の苦闘はまだまだ続きそうだ。

0 件のコメント: