2013年7月30日火曜日

八耐に行ってきました(その2)

昼過ぎに四耐が終わると、
いよいよ八耐チームのフリー走行
そしてトップ10トライアル。

しかし、通り雨のため、
トップ10トライアルは
コースコンディションが一定にならない
との判断により、協議の上中止。

その代り、通常の形式の予選を
40分間行うことになりました。

が・・・ここで、TSRホンダは
全く予選をする気がない。
なんと清成がルマン式スタート練習と
それに続いて、予選用タイヤを封印して
レース用タイヤでの連続ラップ。
しかも、レース用タイヤで2分7秒台を連発。
う、嘘だろ、(@@;;;)

ポールは例によって中須賀選手のヤマハ。
が、しかし、この順位が明日も続く
と考えてる観客は、たぶん誰もいない。

こうして、一日目が終わりオイラは
予約しておいた四日市のホテルに向かいます。

ホテル前にバイクを止め、
チェックインしようとしたところ・・・・
あれ?ちょっと変だぞ。
ブーツがパカパカ言ってる。

パカパカしてるって、
靴底が剥がれかかってますかな。
何とかしようにも、接着剤もガムテもない。

しかたないので、チェックインするや
接着剤を買いに出かけます。
まずはホテルの市街案内にあった最寄りのコンビニに・・・

え~~~~と、、、、、パチンコ屋はあるけど
コンビニなんかないんですけど、、、、、、
ちょっとぉ、、、靴底パカパカで歩くのしんどいから
店探して歩くの勘弁してよ、と思って、
案内図のコンビニまで歩いてきたのに
パチンコ屋ってどーゆこっちゃっっっ!!!!!

しかし、ここでぶつくさ言っていても
接着剤が手に入るわけではないので
市内をウロウロします。

次に目を付けたのが近鉄四日市駅にある
近鉄百貨店! 百貨店っていうんだから
文房具屋ぐらいはあるっしょ!
コンビニなんかより、よっぽど品揃え良いもんね!

・・・・と、思ったら、
「夕方6時以降は3階から上の営業は行っておりません」
って、なんですかぁぁぁ、それはっっ!!!

ぢゃぁあ、なんですかい、文房具屋は
この時間帯はお休みゆう事っすか!
1階と2階って、クソの役にも立たん
婦人服売り場とか、そーゆーのだけ。

近鉄デパートのバカやろ~~~~~~~~っ!

こうして市内をうろつく怪しいオッサンが一人
ようやくコンビニ見つけて、接着剤をゲット。

コンビニで売ってる安物接着剤とはいえ、
一応、「靴底の補修にも」って書いてあるし
とりあえず、明日一日くらいは持ってくれるでしょv(^^)

んが、そんなことはなかった!

四分間固定して、一晩おけば実用強度
というので、その通りにしておいて
その日のうちは手を触れずに置いておいたブーツ。

なんと、翌日、サーキットに着いた途端
またパカパカと・・・・・

何が実用強度だっちゅぅの!
履いて30分で終わったぞ・・・・・

ん?八耐はどうしたかって?
八耐なんかどーでもええわいっ!
このブーツをどうしてくれる!

安物接着剤のバカヤローーっっ!!

(怒りのため、今回は写真なしでお送りします(^^;;)ゞ )

0 件のコメント: