2013年5月12日日曜日

CB1100、スポーツデーモンVインプレ


さて、浅川さんがフロントいじってるので
それ込みになりますが、
ピレリ・スポーツデーモンVのインプレです。

まずは、さすがにバイアスだけあって
路面のショックの当たりが柔らかい。

今までに比べて、ショックの角が取れ、
まるくなった感じです。

それと、バンク速度が速い。
今までのタイヤだと、よっこいしょ
という感じだったのが、スパーンと倒れる。

最初の交差点で、おっとっと
と、ちょっとびっくりしました。

まあ、すぐに慣れましたけど。

ただ、バンクが速いのは、
高速コーナリングでは
姿勢が決まるまでの時間が早くなるので、
以前より楽ちんです。

そのおかげで、安心感が違うため、
グリップ力も高いように錯覚さえします。

それと、前輪の溝がちゃんとあるため、
前輪を長持ちさせる、なんてことを考えて、
後輪に頼ったブレーキングをしなくても良い。

前輪主体で制動すると、姿勢変化に伴って、
荷重が前輪に移動していくのを感じ、
その荷重のかかった車輪でギュワーンとブレーキがかかる。
この感じが非常に気持ちが良い。

これを考えると、オイラはBMW乗りには
絶対になれないだろうなぁ・・・・・と

あ、これは、タイヤ本来の性能とは
無関係の話ですが。

0 件のコメント: