2013年3月7日木曜日

嫁の運転

嫁が免許を取って、もう5,6年になるけれど、
今も治ってない最大の問題は「前を見てない。」
必要以上に後ろを気にしてミラー等を見るけど、
その分、前方への注意がおろそかになってしまう。

この5,6年オイラが口うるさく注意してきたことの
たぶん4割くらいは「前を見ろ」ではなかったか。

これまでも何回か危ない瞬間があったけど、
先日、四輪運転中、つい2,3mほど前にいる歩行者を見逃し、
オイラが騒いだ事で初めて気が付き、
慌てて急ブレーキを踏んだ、という事件があった。

それまで、オイラの言う「前を見ろ」に
さほど切迫感を感じてなかったらしい嫁だけど、
この事件には、さすがに懲りたらしい。

・・・・・が、薬が効きすぎた。(-_-;)

すっかり運転が怖くなって、
むしろ怖気づいたという感じ。
今週末のショップのツーリングも
「怖いから参加しない」
ということらしい。

まあ、怖いってんだから仕方ないけど、
でも、経験を重ねないと上達しないのも事実。

さて、どうしたもんでしょうねぇ・・・

0 件のコメント: