2013年3月17日日曜日

円陣家至高のチェーンオイル



今日は、ナップスでセールをやってたので、
幸浦まで買い出しに。

そこで、やっていたのが、円陣家至高の
チェーンオイルお試し塗布。

円陣家至高・・・・・・・確かに
以前から話には聞いてましたよね。
でも、なんか名前からして
怪しくないですかね。

思いっきり新興宗教とか、
珍走団みたいだし。

しかも零細企業ってことは
商品化に際して耐久試験まで
やってる体力なんかなさそうだし。

それに値段。50ccの小さなボトルで
3150円って、さすがに高い。

でもまあ、無料お試しっていうので
ダメダメだったら、家帰って
洗い流せばよいし、最悪チェーンは消耗品だし
という、軽い気持ちでやってもらいました。

しかし・・・たしかに、押し歩きだけで違う。
走り出しても、非常にスムーズ。
そもそも、チェーンの音が全くしない。

あまりにも軽いので、CB1100が400ccくらいに感じる。
チェーンの抵抗がないだけで
これだけ滑らかとは、聞いている通り
チェーンのロスってのはかなり大きいのでしょう。

それに、注射器を使って注油するので、
1回あたりの使用量は1cc~2ccで済むという。
なので、たった50ccだけど30回とか40回とか
かなり使いでがあることになります。

てぇことで、お買い上げ。

これって、ドカSSやエイプに使えば
ストレートスピード、かなり改善されるんでは?

もちろん、長期的に見てのOリングへの攻撃性とか
そういうことは現時点では分かりません。

なので、すぐに「これ最高!」
とは言えないけれど、少なくとも、
短期的には劇的な効果があるのは間違いない。

・・・・・・たださぁ、、、、、
チェーンオイルの買い置き、まだまだあるんだよね。(-o-;;)

当面、こいつはドカSS専用で、
CB1100とかは通常チェーンオイルですかね(笑)

0 件のコメント: