2013年2月16日土曜日

千葉の、一見、地味な定食屋

千葉に行くときに避けたほうがよいのは、
海沿いの国道。特に内房なぎさライン
(国道127号)は混雑する。

そこで、どちらかというと山中の、
それも県道を選んでいくと
CB1100でノンビリ走るのにちょうどよい
のどかな道が続くことになる。

神奈川や伊豆と違って、
人口密度もそれほど高くないので
交通もさほど多くない。

そうやって、山の中をぬけていくと
鴨川のあたりにに出た。

そこで、しばらく海沿いの道を行きながら
昼食は安房小湊の「いいとこ」へ。




この店、外観はこんな感じなので、

ツーリングマップルに出てなかったら
絶対に素通りするに違いない。

こういう見てくれの店ですが
「元祖でぶ屋」など、
TVでも紹介されたことがある。




この日のお刺身定食、1050円。
ぶつ切りの新鮮な刺身がグー。




太平洋側だと、こんな道を行けば、

海沿いでもガラガラ(笑)

帰りのアクアラインは
風速18メートルの風が斜め少し前から。
これには、さすがに参りました。

嫁のCBR150Rみたいな軽いバイクだと
飛ばされるときは飛ばされますが
修正も簡単。

ところが、重いCB1100がいったん振られると
エネルギーがデカいだけに大変。

そういや、昔、台風の中をZZR250で
抜けたことがあったけど、
あの時はさすがに疲れたよなあ・・・・

まあ、嫁がいなくて正解でした。

0 件のコメント: