2012年12月16日日曜日

替え歌を記録しておこうと思うんだ(2)

続いてその2

しかしまあ、土日の病院は
(前の病院ほどではないにしても)
ヒマだねぇ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新人たちが空に向かい 両手を広げ
二位や三位、優勝までも つかもうとしている

その姿は 昨日までの 何も知らない私
ポディウムにこの指が 届くと信じていた

マシンと大地が ふれあう彼方
過去からのライダーを 呼んでいる道

主催者にとって私 ただの通りすがり
ちょっと走らせてみただけの 予選落ち


表彰へ行く人の波に 身体を預け
アスファルトのコースに ゆらゆらとさまよう

祈りの声 ひずめの音 歌うようなざわめき
私を置き去りに 過ぎてゆく表彰式

時間旅行が 心の傷を
なぜかしらうめてゆく 不思議な道

次のレース参加書類 迷い続けて書き
あとは哀しみを持て余す 予選落ち
あとは哀しみを持て余す 予選落ち

異邦人のメロディで
http://www.youtube.com/watch?v=4mkBeoN44Og

0 件のコメント: