2012年12月15日土曜日

イタリア人は電気のことが分かってない


イタリア車といえば、ドカに乗る前、10年以上
四輪のアルファロメオも乗っていた。
60年代のジュリアと、90年代の155の二台体制で。

その時の経験からして、イタリア人は
電気のことが全く分かってない。

回路を作らせれば、あちこちリークしまくり、
バッテリーへの配線はやたらに細い。

こんな車だから、最近のエレクトロニクス満載の
四輪より、古い時代の四輪買ったほうが
壊れる場所が少なくて済む分、維持が楽だ、と思った。

で・・・・・そのイタリア製電動バイクである。

一応、スペックは136馬力、最高速度220km/h
80km/hで巡航すれば、150km走れる、という。

ただし・・・・アクセル全開にしたら、ものの数分で
バッテリーは空になるみたいだけど。

それよりなにより、イタ公に電動バイク作らせて
大丈夫なのか?というほうが気になってしまう・・・・

0 件のコメント: