2012年10月2日火曜日

CB400SFフィーバー・・・・なんて、蚊帳の外だった。


CB400シリーズの発売から20年! アニバーサリーカラーが限定発売!
http://www.autoby.jp/blog/2012/09/post-2.html

どうにも、こうにも、
ホンダといえば、白バイも使ってるし、
教習所のバイクもホンダだった。

ホンダのバイクに乗らない理由?
最初はそんなたわいもないものだった。
CB400SFが発売された92年は、
オイラはカワサキで風になっていた。

CB400SFに乗ったのは、それからしばらく後。
初期型のCB400SFが大量に中古市場に出回ったころ。
近所のバイク屋に、まあ言ってみれば半分騙されて
黒のCB400SFを買った、いや、買わされた。

乗ってみると、カワサキのバイクとは何から何まで違う。
始動するのに、チョークなんか不要。
エンジンは振動もなく、ウルトラシルキー。
1万回転オーバーまで、シュン!と一気に回る。

・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・
   ・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・で???

なぜだろう、こいつに乗っていても、バイクに乗ってる!
という気が全然してこない。

なぜだろう、バイクっていうのは
もっと楽しいものじゃなかったんだろうか?

なぜだろう、こいつに乗ってると
風を感じることができないんだ。

本当に、なぜだろう・・・・・・・・??

このあと、オイラは、バイクの楽しさとは?
なんていう禅問答の答えを求めて、アメリカン(スティード)なんかに手を出し、
そいつはもっとオイラに合わなくて、おかげで
CB+スティードの時代って、オイラのいわば黒歴史。
年間で300キロしか乗らなかった、なんて時もあった。

CB400SFを見ると、つい、その時代を思い出す、、、、、

0 件のコメント: