2012年10月8日月曜日

マスコミでは高評価のピザ屋なれど・・・

今日は、一昨日、雨で行けなかった千葉のピザ屋を目指します。

車もあまり通らないようなところにある、
村のピザ屋 カンパーニャです。

村のピザ屋 カンパーニャ
http://blogs.yahoo.co.jp/muranopizaya

マスコミで紹介されていることもあって、
かなり人気店のようだし、
食べログでも高評価の書き込みが多い店です。

分かりやすい道で行きたければ、
国道410号で南下するのが良い行き方ですが、
ここは千葉ですので、県道とか、もっと狭い道とか
のんびりとツーリングも楽しみながら行った方が
楽しいでしょう。

とはいえ、国道410号だって、海沿いの国道よりは
遥かに空いているので、410号で行くのがダメ
というわけではありません。


 

店は、古民家を改装したところで
雰囲気は良い、と嫁もその点は評価してました。

我々が到着したのは11:45。この時間だとちょっと待ちます。
約1時間ほど待ってから席に着きました。

・・・・ん~~、が、しかし・・・・・決して不味いピザではない。
生地については、よくできてると思うが、
トッピングはちょっと塩辛い。

いつも塩分過多だと嫁に注意されてるオイラが
塩辛いって言うのだから、ホントに塩辛いです。

四種チーズのピザは、それに加えて
ちょいと脂っこくないかな?
腹が減ってる状態の時は、うまいと思ったけど、
最後の一口は、、、、ちょっと、、、、

千葉には、ほかにもVENTOとか、ハーレーが飾ってあるIndy'sとか
ピザ屋はほかにもあるわけで、生地を別とすれば
我が家の評価でいえば、並んでまで食べる価値があるとは
あまり思わなかったですねぇ。

マスコミには店の雰囲気を買われて高評価を
もらっているのかもしれませんが・・・・

VENTO
http://www.kondo-farm.com/vento.html
indy's
http://www.h2.dion.ne.jp/~indy87/index.html

ま、ただ、千葉の田舎道は楽しく走れました。

0 件のコメント: