2012年10月22日月曜日

なぜ、バイクに乗っているのですか?

ぽかっと時間が空きました。



そこで、CBにまたがってブラブラと。
南横浜の信号の繋がりの悪さから逃げ出しているうちに
いつの間にか鎌倉の海に・・・・・

こういう、時速40~50キロあたりしか出ない道路を
ドカSSなんかで走ってもストレスしか溜まりませんが、
CBだと、のどかに景色を見ながら走れます。

途中、真っ白なSR400に乗ったお爺さんを見かけました。
最新のインジェクションSR400です。
SRなんで、パワーもないし、迫力もありませんが、
信号が青になると、トトトト・・・・と
穏やかな音を立てて走っていきました。

新型SR400、去年はあんまり売れてないらしいですが、
でも、SRって、すごく良い立ち位置にいますよね。


鎌倉の海には、けっこうバイクがいましたが、
みんな国産です。どこぞの峠なんかとは大違い。

何も目を三角にしてコーナリングするとか、
ポルシェをぶっちぎる加速だけがバイクじゃない。

散歩の延長で鎌倉までぶらりと来ると
バイクに乗っていてよかったと思えます。

0 件のコメント: