2012年9月4日火曜日

フリースタイルモトクロスと平野博文文科大臣

すでに、いろいろなメディアで報道されている
「フリースタイルモトクロスを大阪城で!」

大阪維新の会は非常に乗り気なのに対し、
国側は慎重、というより完全に後ろ向き。

今日、TVでも放送されたらしい。(嫁情報)

その中でも紹介された、平野博文文科大臣の発言
「大阪城の中でモトクロスっていうのは本当に、大阪府民、市民が
本当に喜ぶのかな、という気は私個人的にはしますけどね…」

つまりフリースタイルモトクロスなど、
(感情的に)認めるつもりはない、ということ。

ちなみに、最近の脳科学、心理学の進歩により、「理性」というのは、
「感情の正当化のために使われる」場合が非常に多い
という認識が一般的になりつつある。

平野大臣のこの発言、私は極めて不快に感じます。

0 件のコメント: