2012年7月26日木曜日

こんなバッグが発売されることはまずないと思うけど・・・


Application number: 13/020,030

Publication number: US 2011/0240698 A1
Filing date: Feb 3, 2011
http://www.google.com/patents/US20110240698

特許を書いたり、検索したりしたことのある人なら分かると思うけど
世の中に出願されている特許の多くはクズ特許である。

なにせ、特許は先願主義。(アメリカは先発明主義)
思いついた時点で、細かいことはともあれ、
出願しておかないと、誰かに先を越されるかもしれない。

その結果、ホントに考えたの?という特許が溢れることになる。

この特許も、それに近い。
バイクの前面風防にバッグをつけようというもの。

ハンドルと一緒に動く部分の重量を増すことで
ハンドリングに影響が出るだろうとか、
こんなところにかばんをつけても、
たいした量を収納できないだろうとか、
単に、タンクバッグに小物入れを追加すれば充分だとか、
バイクごとに形を変えないといけないので大変だろうとか、
こんな風防はハーレーぐらいしか使わないとか、
そういうことは考えてないようだ。

まあ、だから、アホちゃうの?
と、話題になるわけなんだけれど・・・・

0 件のコメント: