2012年4月21日土曜日

ドカSSのオイル交換

今日は、道路混んでましたねぇ
東名は事故も頻発して、渋滞また渋滞。

明日が天気悪いということなので、
今日のうちにお出かけしようってこと?
たしか、以前のガソリン高騰のころには
みんな脱クルマ、とか言ってなかった?

車が好きで好きで・・・というわけでもないのに
結局、みんな楽をしたくて、車に戻ってきたのね。

のど元過ぎればの日本人、ですか・・・・

ということなので、ドカを引っ張り出したものの
適当なところで引き上げて、オイル交換です。

今回のオイルは、これ、
シェル・アドバンス・ウルトラ15W-50。

一応、Ducati純正油ということもあるので
結局は、ここに戻ってきました。
が・・・次回はパノリンを入れる予定です。
パノリンがよければ・・・もう
シェルには戻ってこないでしょうね。

ついでに、カウルも外して、掃除してやります。
中には、走行ごとにカウル外して掃除って人もいるようだけど
なかなか、そこまでは出来ない分、こういうときは
頑張って掃除します。

さて、この感じを覚えておいて、
パノリンと比べてみます。

ついでに・・・・
島忠でメカニックグローブ買ってみました。

島忠なので安いです。1000円しません。
でも、悪くなさそうです。
今まで素手、もしくは軍手でしたけど
これで、少しはレベルアップできるかな?(苦笑)

0 件のコメント: