2012年4月22日日曜日

Ducatiのステップ


Ducati乗りの共通の悩みと言えば・・・・
ステップが滑る!
サーキット走ってる時はもちろん、
高速の合流ループを走ってる、
なんて時も滑るったら滑る。

ウチのSSは浅川さんに加工してもらって
先端部がギザギザ仕様になっている。
正直なところ、この加工のおかげで
なんとか走らせることが出来ているようなもの。

おかげで、ブーツの底を見ると、
先端部を踏みしめている場所のみ、ものすごく痛んでいる。

ちゃんとした、まともなステップが欲しければ
社外品に交換するしかないのだが、
それにしても、この滑るステップは
Ducati伝統のパーツで、
ありとあらゆる車種に採用され続けている。

いったい、何を考えてこんなステップを採用したのか
どうにもこうにも理解できないのだが
Ducatiって、アフターパーツメーカーに利益提供するために、
こんなステップのまま、バイクを作り続けているんだろうか?

0 件のコメント: