2012年3月25日日曜日

嫁のバイク


久しぶりに嫁のバイクに乗ってみました。
デジカメのバッテリーが切れていて、
携帯のカメラで撮ったので、画質は悪いです。

乗ってみて・・・なんか変だ。
コーナリングもどこかおかしい。
試しに首都高に乗ってみますが、
これは絶対におかしい!

よくよく見ると、フロントが歪んでました。
ステアリングヘッドを真っ直ぐにすると
タイヤが微妙に右を向きます。

おそらく、年末のプチツーで
「太陽に向かってスライディング」したときに
歪んだんでしょう・・・・


ということで、大黒PAにて
「オフ車キック」(命名オイラ)で修正です。

その最中、某独車オーナーが話しかけてきました。
「そんなんじゃ直らないでしょう。」
ん?この人、オフ車キックを知らない??

「リッターバイクならいざ知らず、オフ車じゃ常識ですよ。」
と、言ったら、ビックリしてました。

某独車オーナーっていえば、
昔は酸いも甘いも・・・のバイク乗りが最後に行きつくバイク
ってイメージがあったけど、今はそんなことはないんですね。

で、キックで修正しては、首都高をぐるりと一周して確認。
一応、○速全開 f(^^;;) でも問題ないことを確認して終了。
コーナリングも、全く怖くありません。

150ccなので、絶対的なパワーはありませんが、
納車時より、少しフロントを下げてみたらこれが大当たりで、
なかなか良いバイクになりました。

0 件のコメント: