2012年2月11日土曜日

バイクに安全に乗るってのは、かなり大変なことなのだ。

イケイケドンドンのKATANAから
のんびりまったりのCB1100に乗り替えて、
公道での平均速度は明らかに下がった。

その結果、四輪に追い越されることが飛躍的に増えた。
試しに、40キロ規制道路を60キロで走ってみたが、
それでもバンバン追い越しされる。

そういう追い越しするドライバーを見ていると
明らかに「機械の性能に助けられているだけ」
という連中がかなりの割合でいる。

機械の性能に助けられてる連中の何がダメかって
想定外の事態が起きた時に、全く対処できない。
その結果、周りを巻き込む大事故を引き起こす。

こういう貰い事故であっても、バイクだと死ぬ。

バイクに安全に乗るってのは、かなり大変なことなのだ。

交通事故:追い越しで衝突、母子3人死亡 滋賀
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120211k0000e040182000c.html

0 件のコメント: