2011年11月4日金曜日

CB1100:フォロントフェンダーのサビ落とし

CB1100のフォロントフェンダーは金属製。

そう、今どき金属製なんて珍しい。
プラスチックの方が安価だし、軽いし。

リヤフェンダーの内側が、けっこう錆びるので
フロントフェンダーも、見えてはいないけど
それなりに錆てるだろうなぁ・・・・

と、思ったので、フロントフェンダーを
外してみることにしました。




全体図。けっこうサビきてます・・・



こういう部分のサビがすごい (>_<;;)

そんなことで、頑張ってサビ落としです。
使ったケミカルは「花咲かG」


これ、量がけっこうあるので、よく使ってます。


1時間半ほど頑張ったところ、
このくらいにはなりました。


酷かったサビもこの通り。

たまには、こういう部分も外して
サビ落とししたほうがよいですね。

0 件のコメント: