2011年11月26日土曜日

エイプにキックペダル取り付け・・・のハズが・・・(クリッピングポイントの欺瞞を暴く)

クリッピングポイントのバックステップつけて、押しがけ専用になった
我が家のエイプですが、嫁の
「そもそもエイプにしたのは、公道で私も乗れるように
 というためじゃなかった?」
というクレームで、キックペダルを装着することになりました。

でも、ノーマルのはつかないので、
同じクリッピングポイントから出ているキックペダルをポチッと。
一応、購入してあるバックステップとセットで使えることになってます。

取り付けは・・・キックペダルなので一瞬です。





が・・・・この商品、マフラーと干渉します。

ノーマルマフラーとのチェックさえもしてないってことは、
社外マフラーも、どれがダメで、どれがOKか
全くチェックしてませんね。
この会社、どういう神経してるの?

ここで、声を大にして言っておきます。

クリッピングポイントのキックペダルを
買うと、こういう目に遭います!


----(追記)----------------------------------------------

陰で文句を言うのは嫌なのでメーカー問い合わせ窓口に
状況を連絡したところ、以下のような返答が来ました。


 >弊社のキックペダルについてですが、
 >ノーマルマフラー、弊社のハイパワースポーツマフラー装着車に干渉なく装着可能です。
 >お客様が装着できない場合は専門店などに依頼することをお勧めいたします。
 >純正キックペダルを使用できない事は商品説明に記載しております。

著作権があるかもしれないので、重要な部分以外を
わざと変えておきましたが、ほぼこういう返答です。

では、上の写真は何?
手の込んだ合成写真?
そんなことして何のメリットが??

しかも、
 >純正キックペダルを使用できない事は商品説明に記載しております。
って、何? こんなことに文句をつけたつもりは無いけれど、
議論のすり替えをしようとするつもり?

まあ、以後、この会社の経営姿勢は良く分かりました。
以後、気をつけます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

参考になりました。

ありがとうございました。

mos さんのコメント...

参考になって何よりです。