2011年9月4日日曜日

DucatiがMotoGPインドを計画していた

去年の10月なのでちょっと古いニュースです。

Ducatiが、MotoGPインド戦について
ドルナ社と折衝していたらしいというのです。

まあ、インドといえば、1ヶ月のバイク販売台数が
数十万台という、超巨大市場。

しかも、経済は高成長中なので、今後は
次第に趣味性の高い大型バイクも売れ始めるとも
考えられており、各メーカーとも注目の市場のひとつ。
Ducatiとしても、無視はできないのでしょう。

ただし・・・去年の10月といえば
「これから生きる伝説のロッシがやってくる!!」
と、Ducatiが期待に胸を躍らせていた頃。
いまや・・・そのロッシは優勝争いすらできず
Ducatiに批判が集中している状況。

ついにはプレジオージが
「現在のドゥカティをストーナー選手に試してもらいたい。」
などと、ロッシに対してチクリとひと刺しするようになる始末。
いや、そのストーナーの待遇改善要求を拒み続けたのは君らだよね?


それはともかく、もしインドGPが開催されるようになったら
レース界は、かなり活性化することは間違いない。

Moto GP May Come to India!
http://bikeadvice.in/moto-gp-india/

0 件のコメント: