2011年9月5日月曜日

バイク買い替え検討中

チャイナバイクを手放そうと思っている。

元々は、ハイサイドで大破させたGS50の代替として
カートコース用として買ったものだった。

というか、ヤフオクでつい出来心でポチッとしただけ、
というのが実態なんだけど。(苦笑)

中華バイクなので、多少のトラブルは覚悟の上だったけど、
問題は、ハンドリングがあまりに壊滅的で
カートコースに持ち込むと、
なんとGS50よりも3秒もタイムが遅い!

最初は、少し手を入れれば・・と思ったけど、
そもそもがフレームからして論外なので
そこからやり直さないと、全く話にならない。

・・・ということは、1台バイクを
ゼロから新しく作るに等しい(爆)

ア○カ○スピードの○川さんにも
これだけダメなハンドリングのバイクに乗ってると
変な癖がついてしまうから、かえって上達の妨げになる
と、言われ

また嫁も嫁で、
「(他のものならともかく)乗り物や食品が
中華製というのは、あまりにも命知らず。」
と、売却命令まで出るしまつ。

まあ、そこで、カートコース用のマシンを
新たに買うことを条件に、チャイナバイクとは
おさらばすることにしたわけです。

候補としては、
・本命:NSF100
・対抗馬:エイプ100
・ダークホース:Dトラ125

KSR110は遠心クラッチの交換が必要なので、
良い出物が無い限りパス。
2st車も考えたけど、タマ数が少ないので保留中。

カートコースを走るので、本来であれば
NSF100が良いに決まっているけど、問題は価格。

中古のNSFってタマ数はまだかなり少ないので
新車を買うほうが手っ取り早い。
ネットで探すと、いわゆる新古車がいくつかある。
でも、エイプなら中古のタマ数も豊富で、
ドラムブレーキでよければNSFの半額くらいで手に入る。

タイヤ替えて、インシュレーター外して
タコつけてもまだ安い。

Dトラ125も悪くないのだけど、シート高が805mmなので
嫁から「私が乗れない!」とダメ出しされる可能性大。

今のところ、高くてもNSFを買うか、それとも
値段で中古エイプに流れるか。

これは、かなり悩みどころ・・・・・

0 件のコメント: