2011年8月14日日曜日

CB1100オイル交換:3回目

本日、CB1100のオイル交換しました。

前回が4月だったので4ヶ月3000km。7月以降は暑かったので、
アサカワスピードツーリング以降、まったくツーリングとかしてません。
もっぱら、通勤での距離消化。



オイルはまたもやホンダ純正G3 10w-30とRedFox 15w-50を半分づつ。
写真まで前回の流用という、なんともやる気のない今日のブログです。(^^;;)

今回はオイルフィルターも交換して、3缶+0.75-0.25リットル。
なんかちょっと複雑な式ですが、要するに約3.5缶ってことです。
次回は12月ごろですかねぇ・・・・冬になれば10w-30オンリーですかね?

まだRedFox15w-50、4缶ほど残ってます。
これは来年の夏にでも使いきることにしましょう。

・・・・って、まだオイル混ぜるなんて禁じ手を使うんかいっっ!!(爆)

0 件のコメント: