2011年7月10日日曜日

ドカSS初乗り

昨日、ドカSSがOHから帰ってきました。
そこで、早速、今日はSSの初乗りです。
寝坊してしまったので、箱根まで行くのはあきらめ、
近場での初乗りになりました。

さて、どんなエンジンになってるか、楽しみ。

スタートボタン押すと、おおっ、始動性から違う!
今までは、キュル、キュル、キュル、キュル、キュルル・・ドン
ぐらいだったのが、今日は、キュル、キュル、ドン

いつものように、ブロックが温まったのを確認して
クラッチミートします。すると・・・
おおっ!すごい低速トルクだよ。
これ、2500rpmが普通に使えるんじゃない?

以前は2500rpmなんて、いかにもエンジンが苦しげで
絶対に使いたくなかったけど、今はきっと普通に走るよ、これ。

で、そのまま首都高へ。
神奈川区間もループできるようになったので
まずはそこで初乗りです。

感じとしては、エンジンのトルクが全域で増している。
今までが1000ccだったら、今は1100ccになった感じ。
さもなくば、今までは900ccのパワーだったのが、
ようやっと1000ccのパワーになった感じ。

大黒のループからの合流で、
4000rpmから、ふっと右手をわずかに動かしただけで、
おおっ、気分はケーシー・ストーナー!
・・・・・・・・・は、ちょっとヤバイので自重 (-_-;;)

さっき白黒パンダみかけたし・・・・

それはともかく、ストーナーが今年もドカにいたら
ドカだって1,2勝ぐらいなら出来てたんじゃないでしょうかね?

油温は97~102℃で安定。まったく快調です。
そんなこんなで、今回は4500~5000rpmくらいまで。
それでも充分に速いっす。

さすがはドカ・マイスター、評判はダテじゃないっすね


と、いうことで、あいつはホントにドカに乗ってるのか?
と、言われることも多かったオイラですが、
これから、ドカの距離も伸ばしていきます。

0 件のコメント: