2011年7月14日木曜日

MVアグスタの権威?


MVアグスタの3気筒エンジン搭載のSerie Oroが
いよいよ発売されるようです。

なにせ、欧州でのMVアグスタのネームバリューは絶大

MVの記録がどうのって言っても
他のメーカーが撤退した後
敵がいないところで勝っただけでしょ。
ホンダやヤマハの方が偉いし、
そもそも、その記録も抜かれてるじゃん。

・・・だとか、

今の会社はカジバでしょ。
それが命名権買って
会社の名前変えただけじゃん!

・・・なんてことは、かの地の人は言わない。

なんといっても「東洋の黄色いサル」に
GPを席捲される前の古き良き時代の郷愁の対象。
しかたないといえばしかたない。

・・・あ、話を戻しましょう。

現在、欧州ではスーパーバイク、スーパースポーツと言われる
レース用ホモロゲマシンの売れ行きが壊滅状態。
1000ccは前から落ち込んでいたけれど、
それが600ccクラスにまで及んできた。

その大逆風の中、船出するSerie Oroは
果たして逆風の中の神風になれるか?

MV Agusta F3 “Serie Oro” revealed
http://www.motorcyclenews.com/MCN/News/newsresults/New-bikes/2011/July/jul1311-mv-agusta-f3-oro-revealed/

0 件のコメント: