2011年5月15日日曜日

春のカツアゲ週間とチャリティモーターサイクルショー


今日は、お台場でチャリティモーターサイクルショーです。

最近、あまりバイクに乗ってない嫁のリハビリも兼ねて
CBR150R(嫁)とチャイナ号(オイラ)でお出かけ。

ちなみに、今日は「春のカツアゲ週間」の日曜です。
お台場に行くまでに、周回する真っ白なバイク、
サイレンを搭載した一見普通の四輪車、
それに道路脇での納税者サイン会場など
ありとあらゆる「サインをねだる人」に出会いました。

でもねぇ、嫁のガードしながら走ってるから
サインに応じてあげることはできなさそうだよ。
ちょっとだけ後ろに張り付いた真っ白なバイクも
舌打ちするように、すぐ別の納税者を求めて行ってしまったり、
サイン会場前なんか、制限速度範囲内で悠然と走行したり。

サイン会場を通過したときに
そこにいた「サインをねだる人」を見てみたら
明らかに憮然とした表情をしていた。

バイク=サインを貰える人、という公式が
「サインをねだる人」たちにもあるらしい。
それなのに、悠然と走ってるので
サインをねだる隙がないからでしょうかね?

ちなみに、会場に来たライダーたちも
サインをせがまれた人がかなりいたらしい。


こちら、会場。オークションもやってました。

オイラの目的は試乗会だったけど、
10時半に到着してみたら、すでに
長い順番待ちが・・・・

ヤマハのWR250Xに申込をしたのだけど
「時間は15:30です。」
と、言われ、いったんは予約したけれど、
この時点で試乗する気はほぼ失せました。

で、ぼんやり会場を回ったり、
早目の昼飯のタコスライスを食ったりしてるうちに
「午後の予約も終了しました」
の放送が入った。

人間の数と、バイクの数が合ってないのかもね。
そういや、早々に帰る人が多かったのは
このせいか・・・・・


唯一、乗ったのは、これ。ヤマハのEC-03

音もなくスゥ~と走りますが、
前ブレーキが効かず、逆に後輪は
回生ブレーキらしくカックンブレーキ。
慣れるまでは気を使いそう。
それ以外は、ごく普通のスクーターです。


ちなみに、嫁はSR400に試乗を希望して
12:30に乗れました。
人気車種でなければ、そこまで待たずとも
乗れるようです。

ちなみに、人が多いにしては、知り合いには
ほとんど会いませんでした。
唯一の例外は「こういう時のイソさん!(爆)」
ただ、来たのが昼ごろだったというので
試乗はできなかったんじゃ??


最近、話題の痛車の展示。
そういや、駐輪場で隣に止まった
バンディッド1200も、痛車だった。

でも、常々疑問に思ってることがあるんだけど
自分が、そういうアニメの熱狂的ファンで
気にいったヒロインをバイクに画いたりしたら
傷が怖くてバイクを走らせられなくなりそうだけど
こういう人たちは平気なんだろうか?
ちょっと聞いてみたい気がする。

WRの時間まで待つのも疲れるし
ヤマハのブースに行って、WRの予約はキャンセルして
さっさと帰ります。

帰りも、嫁のガードに専念して悠然と運転です。
納税者としてはあるまじき態度??(苦笑)

0 件のコメント: