2011年4月15日金曜日

チャイナ号バージョンアップ(我が家の地震対策)

mixiの日記で書いているんですが、
チャイナ号のキックペダルは
壊れたまま放置状態です。

キックペダルが壊れた話も
いろいろ面白い話ができるんですが、
今日のところは脇に置いておくことにして・・・

本物エイプのキックペダルが
つくことが分かっているので、
ヤフオクでも何でも
ポチっとすればよいのですが、
これ以上、このバイクに金掛けるのもねぇ、
と、押しがけ専用にしていました。

しかし、昨今の地震のことを思うと
バイクの機動力は貴重。

しかも、東海・関東に地震が起きて
地割れやガレキの山だらけになったりすると
CB1100あたりだと出撃不能になることも・・・・

そうなると、チャイナ号を
押しがけ専用にしておくのは
ちょっとマズイかも・・・・


と、いうことで、ポチっとしました。

やってきたのがこれ

でも・・これ、ちょっと短くないか?
前のペダルは捨ててしまったので
比較出来ないけど、明らかに短い・・・


ま、気を取り直して、取り付けです。

今までのキックの根元だけが
残ってるのを外して

取り付けておしまい。

早速キックしてみると
やはり短いだけに
それなりに踏力が必要です。

エイプはエイプでも50ccのかな??
嫁にはキック無理でしょうね。

で、久しぶりにエンジン掛けて
駐車場の中をトコトコ走ってみました。

ハンドリングは相変わらず壊滅的だけど、
ちゃんと暖気すると、案外トコトコ粘ります。
このエンジン、低回転ではそこそこセッティング出てるんだよね

とにかく、これで我が家の地震対策は完璧
(ホ・・・ホントか???)

0 件のコメント: