2011年3月27日日曜日

湯河原 麦とろ童子

震災からしばらく時間がたち、
原発の問題や、停電の問題やらがあるけれど、
一応、平静を取り戻したはずの首都圏ですが、
今日も道路は空いています。

せっかくなので、空いているうちに、
と伊豆、湯河原の「麦とろ童子」
に行ってきました。




麦とろ 童子
http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/ito/warabe.htm

お店の名前の通り、麦とろが中心の店です。

店主のおじさんと奥さんの二人で切り盛りしている店らしく
二人で対応できる限界、ということか、席は6席しかありません。




ここの売りは麦とろ、それにカニ汁です。
麦とろは、シラス、マグロのヅケ、和牛ローストビーフ、うなぎ
そして、なんとイタリアン(!?)から選べます。
その他、季節限定と言うことで、この日はいくらもありました。




私はシラス、嫁はマグロのヅケを選びましたが
麦飯の炊き方が絶品で、なかなか美味しくいただけました。

ちなみに、写真は携帯のカメラなので
画質が悪いのは勘弁

店の主人が勧めるのは半分ほど食べたら
カニ汁をぶっかけて、お茶漬け風にする。

カニのダシが非常によく出ていて
とても美味いです。

帰りに、震災後初めてアサカワスピードに寄ったところ
アサカワスピードでも、さして被害は出なかったとのこと。
まあ、みんな無事でよかったです。

それにしても・・・道が空いているのは嬉しいけれど、
みんな、何を自粛してるのかねぇ。

せっかく2,3時間も並んでガソリン
給油しに押し寄せたんでしょ?
伊豆がこんな感じじゃあ、他はどうなっているのやら?

ちなみに、バイクはそこそこ見ました。
まずはバイク乗りから元気出すところから始めましょうか。

0 件のコメント: