2011年3月20日日曜日

鎌倉大仏ハイキングコース

本来ならば、絶好のバイク日和ですが
給油のために行列に並ぶのは馬鹿らしいし
何よりも


 交 通 の 邪 魔 で 社 会 の 迷 惑 ! ! !


・・・・なので、ガソリンを使わず、ハイキングに行ってきました。

鎌倉大仏ハイキングコースで、
普通に歩くと1時間程度のラクチンハイキングコースです。

電車は空いていたし、特に鎌倉近辺はガラガラ。
いつもなら、車は多いし、歩いてる人間も多いのだけど、
みんな、家にこもっているんでしょうか。

でもね、前にも書いたけど、震災を免れた我々が、まずやるべきことは、
ちゃんと仕事して、ちゃんと遊ぶことじゃないかな?


P.S.
ちなみに、神奈川県のガソリン状況ですが
今日あたりから、改善しつつあるように思います。

これは、しごく当り前で、
・首都圏の人間の多くは、あまり車に乗らない。
・なので、一度給油したら、すぐには空にならない。
と、いうことで、買占めにも限度があるからですね。

元々、国内の石油製品生産能力は余ってるくらいで、
どこの石油会社も、バンバン輸出してたくらいです。
供給不足なんか、あるはずないですから。

この日記を読んでいる人には言わずもがなですが、
ガソリンだって生モノですからね。

これから、買占め野郎の車のタンクの中で
「ガソリンの長期貯蔵安定性試験」
が実施されるんだろうなぁ・・・・(苦笑)

0 件のコメント: