2010年12月31日金曜日

そんなものは無いけれど・・・・

昔は、会社にうるさいオッサンが多かった。
やれ、そんなクルマ乗ってないで、もっとちゃんとしたセダンに乗れだの、
バイクなんか若者のうちだけのハシカだの、
なんでゴルフをやらないのか、だの・・・・

 う る さ い っ た ら あ り ゃ し な い !

なので、プライベートのことは、自然と会社では話さなくなった。
根掘り葉掘り聞いて来ても、適当に逃げていた。
まあ、そのうちに自分がオッサンになり 口うるさいオッサン連中は退職していなくなった。

なので、今はどんなことでも、おおっぴらに喋ってもいいのだけど、
バイクに興味のない人に、バイクの話してもしかたないよね。

それに富沢選手が事故死したころ、
「バイクでサーキットなんて走ってないよね。危ないからね。
この前、なんとかいう日本人が死んだんだよ。」
なんて、トンチンカンな忠告してくる同僚はまだいる。

こういう連中に「公道の方がサーキットより危ないぞ」
なんて言ってもしかたないので、
かくして今も、プライベートの話なんか会社ではしない。


mixiコラム:「誰にも言えない秘密」ってありますか? 参照

0 件のコメント: