2018年3月8日木曜日

オイラは50ccの減少はかえって良いことだと思っている


https://response.jp/article/2018/02/13/306006.html

ヤマハが、規制強化の結果、
50ccを大幅値上げしないと
やっていけない、とコメントしたのが
少し前から話題になっています。

国内の二輪販売台数の半分は
50ccが占めるため、
この問題は業界にとっては
大きな問題と言われています。

でも、先進国の例を見れば
50ccの売り上げは、
現在の半分以下に収れんするのは、
たぶん止めることはできません。

近い将来、51cc以上の二輪車が
売り上げの中心になっていくはず。

また、ユーザーの立場からは
50ccの失速はむしろ歓迎すべきではないか
と、オイラは考えています。

それは、少しばかり前の事
オイラと話していた
とある非バイク乗りが
「えっ!バイクが300km/h出るんですか?」
と叫んだことがきっかけです。

この人物にとってバイク=50cc。
50ccはノロノロ走って邪魔くさい存在。

そのため、バイク=遅い
という公式が出来ていました。

たしかにバイクに乗っていると
ナメた事してくる輩がいます。

また、ネットで読んだ話では
リッターバイクに幅寄せして
「てめぇ、30キロ制限だろ!」
と怒鳴った馬鹿もいたとか・・

こういう馬鹿者がいなくなってくれば
少しはバイク環境も良くなると思います。

0 件のコメント: