2018年2月2日金曜日

ブレーキフルードの話


浅川さんの所で使ってるのは
ブレンボのブレーキフルードです。

ま、なので、オイラも
ブレンボのフルード持ってます。

・・・が、こいつ高いです。
1本3000円とかします。


そこで、もう一つ
ヤマハのフルードも持ってます。

カートやっていた時には、
全日本ならともかく、
レジャーレースや初心者レースでは
カートと言えばヤマハですので
フルードもヤマハが普通でした。

それもあってヤマハは使い慣れている
というのが、今も使ってる大きな理由。

その他にヤマハのフルードは
100mlのミニボトルがあります。

ちょっとだけ使いたいんだけど・・・
と言う時に、100mlは便利。


が、しかし、ドカマイスターは
どうやらモチュール。

オイラが交換するとブレンボで、
マイスターが交換するとモチュール
というのも、あまりよろしくないので
このたび、モチュール買ってみました。

このDOT5.1を超えるものは
ロングライフでなく、
管理が大変なので
このあたりかなぁ・・・

ということで、
たかがブレーキフルード、
されどブレーキフルード。

3種類も持ってるのも
なんだかなぁ・・・・です。

高いといっても
ブレンボもモチュールも3000円。

そこまで天文学的に高いわけでもないし
3種類も持ってる方が無駄?(苦笑)

今後はヤマハを買うのは止めて
モチュール(ドカ)ブレンボ(ドカ以外)
に集約した方がよいかなぁ・・・

というオバカな悩みの最中です。(・・;)

0 件のコメント: